ブログBlog

メルカリにはこう出品しろ! あっという間に儲ける5つの秘策とは?

CMで話題のメルカリに出品してみたものの、いつになっても商品が売れない方は多いはず。メルカリで儲けるためにはコツが必要になります。

今回はメルカリであっという間に儲ける5つの秘策を紹介します。これからメルカリに出品して儲けたい方は本記事を参考にしてください。

1.メルカリ出品で儲けられない原因は秘策を知らないから?

メルカリに出品して数日。儲けられると聞いていたのに全く売れないという状況は意外にも多いです。多くの人が出品しているメルカリにそのまま出品しただけではなかなか売れません。今流行っている商品や需要のある商品以外は厳しいでしょう。

メルカリ出品で儲けられない原因は秘策を知らないからです。メルカリ出品における秘策を知っておけば、初心者の方でもあっという間に儲けられます。今回は厳選した5つの秘策を紹介するので、これからメルカリ出品を行う方は参考にしましょう。

2.メルカリ出品であっという間に儲ける5つの秘策を紹介

それではメルカリ出品であっという間に儲ける5つの秘策について紹介します。これから出品する方はこの章を参考に出品してください。

写真は看板!とにかく綺麗に撮影する

メルカリの出品において最も大切なのが写真の見栄えです。メルカリでは出品された商品がサムネイル方式で表示されるので、購入する側が最初に閲覧する情報は写真となります。写真が暗かったり、構図が悪かったりすると相手が興味を持ってくれません。

写真は商品の看板だと考えてできるだけ明るい場所で綺麗に撮影しましょう。構図などはすでに売れたほかの出品者の人を参考にするとより売れる出品ができます。

信頼できる商品説明を書く

商品を購入する側が把握できる情報は写真と商品説明、そしてユーザー評価です。商品説明は興味を持って商品を選んでくれた人が「信頼できる!」と思わせる内容でなくてはいけません。

・商品説明

・商品状態

・購入時期、利用頻度

・出品した理由

商品説明は上記のような内容で作りましょう。具体的に書くことで信頼感のある文章が完成します。商品説明や状態を書く人は多いですが、購入時期や利用頻度、出品した理由など背景を書く人は少ないです。

積極的に情報を開示すれば購入者は安心して商品を買います。特にメルカリのような匿名サービスは料金はもちろん、トラブルの少ない出品者からの購入を求めている方も多いです。安心できる商品説明を記載して出品しましょう。

コメントは消さずに残しておく

メルカリでトラブルになりやすいのがコメントです。無理な価格交渉や言葉遣いなど気になる方も多いと思います。ただコメントを消してしまうと購入者に不安を与えてしまいます。特に長いコメントを全て消すと不気味に見えることも。

コメントは出品者がどのような人なのか?商品説明以外に理解できる部分です。どんな非常識なコメントでも誠心誠意答えていれば、それだけ出品者の信頼が上がります。もしコメントを消したい場合は再出品するなどして対策をとってください。

値下げを想定した価格設定にする

メルカリを利用していると多くのケースで値下げ交渉されます。値下げ交渉をしてくる購入者は値下げ後に購入してくれることが多いです。どうしても売りたい場合は値下げ交渉に応じるのも一つの作戦です。

ただ理不尽な値下げ交渉もあるので注意が必要です。こうした事態を防ぐためには値下げ交渉を想定した価格設定を行いましょう。値下げ交渉にも応じること可能で、かつ交渉後にすぐ商品が売れることもあります。販売手数料を考えた価格設定をしましょう。

売れる時間帯を見極めて出品する

メルカリには商品が売れる時間帯が存在します。平日のお昼や週末の夜はメルカリを見る人が増えるため、この時間帯に出品することで売れることがあります。

今まで適当な時間帯に出品していた方は売れる時間帯を見極めて出品してみてはいかがでしょうか?売れる時間帯が把握できれば今後の出品にも役立ちますよ。

3.クオッタならメルカリよりも簡単に稼げる?

出典:https://quotta.net/

メルカリのように商品を売らなくても、弊社が提供しているクオッタなら簡単に稼ぐことが可能です。クオッタは商品を貸し借りする新時代のアプリ。

商品が必要な人にレンタルするだけで稼げるので売ることに抵抗がある方におすすめです。ご自宅にある着物や袴、ベビーグッズ、トラベルグッズなどあまり使っていないものは積極的に貸し出してお小遣いを稼いでみましょう。

公式サイト:クオッタ

ダウンロード(iOSのみ):貸し借りアプリ-クオッタ

まとめ

メルカリであっという間に儲ける5つの秘策を紹介しました。メルカリで売れない場合でも秘策を知っておけば売れる可能性が上がります。売れなくて悩んでいる方は本記事を参考に出品の秘策を実践してみてください。

すべての物をすべての人で使える世の中へ

今すぐアプリを
無料でダウンロード♪

アップルストアでダウンロード