ブログBlog

初めての副業でも稼げる?簡単にできる新時代の稼ぎ方を紹介!

現在の仕事の給料面に不満がある方は多いはず。どうにかしてお金を稼ぎたいけど副業するにはハードルが高い……。そう考えている方のために初めてでも稼げる副業を紹介します。

この記事で簡単にできる新時代の稼ぎ方を知って副業を始めてみませんか?自分にあった副業を見つければ毎月数万円程度稼ぐこと夢じゃありませんよ!

1.初めての副業でも稼げる新時代の稼ぎ方とは?

これまで基本的に一般企業に勤めている人が副業するのは難しい状況にありました。しかし近年働き方改革の影響もあり、副業に対する意識が変わってきています。副業で安定した収入が手に入れば金銭的な余裕はもちろん、スキルアップにもつながります。

まだまだ副業を認めていない企業が多い現状ですが、今後訪れる新時代に合わせて副業での稼ぎ方を知っておく必要があるでしょう。そこで今回は初めてでも稼げる副業を3つ紹介していきます。現在副業に興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

2.初めての副業でも安心!新時代の稼ぎ方3選を紹介

それでは初めての副業でも安心して稼げる新時代の稼ぎ方を紹介していきます。それぞれのサービスの特徴を紹介するので利用を考えてみてください。

ランサーズ

出典:https://www.lancers.jp/

ポイント:さまざまなスキルで稼げるクラウドソーシングサイト!

ランサーズは日本最大級のクラウドソーシングサイトです。ホームページ制作、デザイン、アプリ開発、ライティング、データ入力など幅広い案件を取り扱っており、自分のスキルにあった仕事をスキマ時間で受注できます。

初めての副業だと自分のスキルで稼げるのか心配になりますよね。ランサーズなら幅広い案件があるので初めての副業でも安心して副業が可能です。まず副業を始める時にはランサーズでどのような案件があるのか確認しましょう。

公式サイト:ランサーズ

PIXTA(ピクスタ)

出典:https://pixta.jp/

ポイント:写真や動画、イラストを販売してクリエイターになろう!

PIXTA(ピクスタ)は写真や動画、イラストが購入できるサイトです。購入のほかにもPIXTAでは素材販売できます。もし趣味で写真や動画、イラストを撮影、作成している方はPIXTAを利用して副業を始めましょう。

素材販売の方法は簡単会員登録後にデータをアップロードするだけ。その後PIXTA側が適切な素材かを審査して販売がスタートします。

サイトに写真や動画、イラストが掲載された後に売れれば、その分のクレジットが獲得できる仕組みです。すでに写真や動画、イラストのスキルに特化している方はPIXTAの利用を検討してみてください。

公式サイト:PIXTA

 

クオッタ

出典:https://quotta.net/

ポイント:アプリで簡単!商品の貸し借りで手軽に副業が始められる!

クオッタは商品を貸し借りできるアプリです。家にある商品を貸し出すことでレンタル料を稼ぐことが可能です。ご自宅にある使わなくなった家電や和服、ベビーグッズ、トラベルグッズなどを出品すれば手軽に副業ができます。

クオッタがほかのフリマアプリやオークションサイトと違う理由は商品を売れなくても良い点。売ってお金を稼ぐわけではないので、売ることに抵抗がある人にもおすすめです。なんとなく購入したけど使わないものや、時期が過ぎて利用しなくなったものが家にある方は、ぜひクオッタを利用してください。

公式サイト:クオッタ

ダウンロード(iOSのみ):貸し借りアプリ-クオッタ

まとめ

初めての副業でも稼げる新時代の稼ぎ方を紹介しました。これから企業の副業が解禁されれば、より働き方が自由になります。そのために本記事で簡単にできる副業を知っておいてください。すでに副業がOKな会社に勤めている方は本記事を参考に副業を始めてみてはいかがでしょうか?

 

すべての物をすべての人で使える世の中へ

今すぐアプリを
無料でダウンロード♪

アップルストアでダウンロード