安くて手軽にすぐ揃う!おすすめの家電レンタルサービス3選を紹介!

一人暮らしや単身赴任の際に家電をすべて揃えると、それなりの費用がかかってしまいますよね。少しでもこうした費用を抑えるためにはどうしたらいいのか?

そこでおすすめしたいのが家電レンタルサービスです。すべての家電を揃えずに先にレンタルしておけば、後からゆっくり家電を揃えられます。今回は安く手軽にすぐ揃う家電レンタルサービスについて紹介します。

1.一人暮らしや単身赴任には家電レンタルサービスがおすすめ

一人暮らしや単身赴任する際に一番費用がかかるのが家電。すべての家電をいきなり揃えてると費用が気になりますよね。特に最初はどんな家電が合っているのか分からないので、家電選びにも苦労する方も多いはず。

そんな家電にかかる費用を少しでもお得にしたいなら家電レンタルサービスがおすすめです。家電レンタルサービスはその名の通り、家電を一時的にレンタルできるサービス。家電を買うよりも安いので、まずはレンタルしてから揃えるといったことも可能です。

家電レンタルサービスの最大のメリットはその安さ。家電をすべて揃えてもそこまで費用がかかりません。また最新の家電も借りられるなどのメリットもあります。

今回は数ある家電レンタルサービスの中でもおすすめのサービスを紹介。これから一人暮らしや単身赴任などで新生活が始まる方は参考にしてみてください。

2.安くて手軽にすぐ揃う!おすすめの家電レンタルサービス3選!

それでは安くて手軽にすぐ揃う家電レンタルサービスを紹介します。それぞれの特徴を確認してどのサービスを使うか検討してみてください。

かして!どっとこむ

出典:https://www.kasite.com/

特徴:家具家電レンタル一筋35年!レンタルサービスの老舗!

かして!どっとこむは家具家電レンタルを中心に35年の歴史を持つ老舗サービスです。年間6万件以上の受注があり人気が高いです。家電は定番から最新まで揃っており、設定や設置、組み立てをすべて行ってくれます。

家電のレンタルは1品30日から。新生活用に家電セットも用意されているので、初めてレンタルする方でも安心して使えます。

公式サイト:かして!どっとこむ

あるる

出典:https://alulu.jp/

特徴:手軽にレンタルできる!初めての方におすすめのサービス!

あるるは家具や家電のレンタルを行うサービスです。基本セットをはじめとして液晶テレビ、ベッド、エアコンなどセットが豊富なので、必要な家電をすぐに揃えられます。またセットの商品は大型化、最新化などグレードアップができます。

初めて家電のレンタルサービスを利用すると何を契約していいのか分からなくなりますが、あるるは手軽にセットを利用できるのでとにかく簡単です。

公式サイト:あるる

ヤマトホームコンビニエンス

出典:http://www.008008.jp/life/rental/

特徴:中途解約もできる安心安全のレンタルサービス!

ヤマト運輸が運営する家具家電のレンタルサービスがヤマトホームコンビニエンスです。全国統一の配送料金で最短3日程度で家具や家電を届けてくれます。ヤマトホームコンビニエンスの最大の特徴は安心安全のサポート体制です。

特に嬉しいのが中途解約が可能な点。レンタルサービスというと中途解約で違約金が取られるイメージがありますが、ヤマトホームコンビニエンスは違約金はかからず、残りの利用期間分の差額は返金されます。

公式サイト:ヤマトホームコンビニエンス

3.家電をより安くレンタルするならクオッタがおすすめ!

家電レンタルサービスよりも安く手軽に家電を揃えたいなら貸し借りアプリ・クオッタがおすすめ。弊社が提供するクオッタはユーザー同士がアイテムをレンタルできるシェアリングサービス。

先ほど、紹介した家電レンタルサービスとは違ってクオッタはユーザー同士でレンタルします。クオッタの家電はユーザー自身がレンタル料金や日数、そのほかの条件をつけられます。そのため家電レンタルサービスにはない条件で借りられるかもしれません。

また、クオッタでも定番の家電から最新の家電をラインアップ。家電レンタルサービスを使うには気が引けるという方は、まずシェアリングサービスのクオッタを使用してみてください!

公式サイト:クオッタ

ダウンロード(iOSのみ):貸し借りアプリ-クオッタ

まとめ

おすすめの家電レンタルサービス3選を紹介しました。家電は1台1台の費用が高いのでレンタルサービスを使うと初期費用が減らせます。

より安くレンタルしたいなら弊社のクオッタの利用を検討してください。少しでも安く家電をレンタルして浮いたお金を新生活のために使いましょう。