3分ですぐ理解!有名なスーツケースのブランド7選の特徴を紹介!

スーツケースを購入しようと考えても、たくさんの種類の中からどれを選んでいいのか分かりませんよね。そこで今回は3分で理解できる有名なスーツケースブランドの特徴を紹介します。

スーツケース選びに悩んだら、本記事のスーツケースブランド7選を参考にして、詳細や特徴をすぐに理解しましょう!

1.スーツケースは有名なブランドから選んだ方がいい?

スーツケースは旅行に持って行く荷物を衝撃から守る大切な存在です。衝撃に弱く頑丈ではないスーツケースを購入すれば荷物が破損する恐れもあります。

初めてスーツケースを買うなら断然有名なブランドがおすすめ。たくさんのブランドの中でも有名ブランドは耐久性に優れています。今回はスーツケース選びの際に必ず目に触れるであろう有名スーツケースブランド7選の特徴を紹介します。

2.有名なスーツケースのブランド7選の特徴を徹底紹介!

それでは有名なスーツケースブランド7選の特徴をみていきましょう。3分程度でさっと理解してスーツケース選びに役立ててください。

リモワ

特徴:王道のスーツケース!見た目も中身も最上級!

リモワはドイツ生まれの老舗ブランド。デザインや機能性に優れており、世界中で愛されている王道のスーツケースです。飛行機にも使われる頑丈な素材・ジュラルミンが使われたモデル、そして軽量で持ち運びしやすいポリカーボネートが使われたモデルが発売されていてどちらも人気です。

公式サイト:リモワ

サムソナイト

特徴:とにかく軽い!軽量で頑丈なスーツケースを求めている方におすすめ!

サムソナイトはアメリカ生まれのスーツケース。頑丈でとにかく軽いスーツケースが特徴的で、独自開発した特許Curvにより世界的な人気を誇っています。カジュアルもビジネスもシーンに合わせて使えるスーツケースが豊富にラインアップされています。

公式サイト:サムソナイト

アメリカンツーリスター

特徴:デザイン性に優れたアメリカ生まれのスーツケース!

アメリカ生まれの老舗スーツケースブランドといえばアメリカンツーリスターです。その名の通り、旅での使用を前提としたスーツケースを発売しています。個性的な凹凸を施したポップなデザインが多く、カジュアルなスーツケースを求めている方におすすめです。

公式サイト:アメリカンツーリスター

ゼロハリバートン

特徴:2本のリブがトレードマーク!アメリカ生まれのすごいやつ!

ゼロハリバートンはアポロ11号が月の石や砂を採集する際に使われたスーツケースです。2本のリブがトレードマークで、メタリックなアルミ合金をメインにラインアップしています。とにかく耐久性や強度に優れているので、スーツケースを日常的に利用する方におすすめです。

公式サイト:ゼロハリバートン

エース

特徴:戦前から続く国産のスーツケースブランド!

エースは1940年に大阪で創業された老舗のスーツケースブランド。品質管理を徹底しており、頑丈で持ち運びやすいスーツケースを生み出しています。またカジュアルなトーキョーレーベル、ビジネスのジーンレーベルという2つのレーベルを展開しており、用途によって自分にあったスーツケースが選べます。

公式サイト:エース

サンコー

特徴:驚きの軽さでスーツケースでの移動を楽にする!

サンコーは明治26年から続く日本のスーツケースブランドです。ストッパー付きキャスターは世界特許を取得しています。サンコーの特徴はその軽さ。サンコーの中でも愛されている極軽は何度もリニューアルされており、その度に軽量化し耐久度を高めています。

公式サイト:サンコー

トゥミ

特徴:ビジネスに特化した魅力的なラインアップ!

トゥミはアメリカ生まれのスーツケースブランド。スーツケースのほかにもバッグを製造しています。最大の特徴はビジネスに特化した作り。シンプルかつ頑丈なデザインで人気です。またトゥミ独自の機能も豊富で、数十年以上利用している方も多いブランドになっています。

公式サイト:トゥミ

3.クオッタなら人気のスーツケースブランドがレンタルできる!

スーツケース選びに悩んでいる方の中には、価格がネックになっている方も多いと思います。スーツケースを少しでも安く手に入れたいならレンタルがおすすめです。もしスーツケースをレンタルするなら弊社が提供している貸し借りアプリ・クオッタを利用しましょう。

クオッタはユーザー同士がアイテムを貸し借りするシェアリングサービス。馴染みのない方は多いかもしれませんが、一般的なレンタルサービスとは違ってユーザー同士がレンタルするサービスです。

クオッタではスーツケースが1日あたり数百円からレンタルできます。一般的なレンタルサービスに比べると破格の安さです。もしクオッタのスーツケースレンタルが気になる方は下記のリンクから詳細を確認してみてください。

公式サイト:クオッタ

ダウンロード(iOSのみ):貸し借りアプリ-クオッタ

まとめ

有名なスーツケースのブランド7選を紹介しました。各社の特徴を理解してスーツケース選びに役立ててください。またスーツケースは購入だけではなくレンタルも可能です。クオッタを利用して少しでもお得にスーツケースをレンタルしましょう。