ブログBlog

レンタルなら袴が安く手に入る!卒業式におすすめしたいレンタルサービス3選!

卒業式に袴を利用したい方は多いです。晴れの日に凛々しい袴姿で出席すれば、これまでの思い出とともに新たな旅立ちを迎えることが可能です。

ただ袴を購入するとそれなりの費用がかかってしまいますよね。そこで今回は卒業式におすすめしたい袴のレンタルサービスを3選を紹介していきます。

1.卒業式にはレンタルの袴を利用するのがおすすめ

卒業式用に袴を購入すると1万円〜10万円あるいはそれ以上の費用がかかります。袴の価格帯は品質によるので、良い袴が欲しい場合はそれなりの費用を覚悟してください。

価格が安すぎる袴を買うと実際に着たときに、生地がペラペラだったり、細かい部分が雑な作りになっていたりします。そこで少ない予算でも卒業式に映える袴が欲しいなら購入ではなくレンタルがおすすめです。

レンタルの袴なら数万円程度で品質の高い袴が借りられます。卒業式用の袴を購入するならレンタルして安く済ませましょう。

2.レンタルで袴を利用するならおすすめしたいレンタルサービス3選!

卒業式用の袴をレンタルする際におすすめしたいサービスを紹介します。袴のレンタルサービスは数多く存在しますが、今回はその中でも特におすすめのサービスを紹介するので参考にしてみてください。

和楽庵

出典:https://www.warakuan.jp/graduation/

ポイント:帯も小物もネットでコーディネートできる!

和楽庵はフルセットレンタルで袴を提供しているレンタルサービスです。気になる袴は検討リストに追加できるので、数多くの袴から好みのものを厳選できます。さらにコーディネート室を使えばネット上で好きな袴と帯、小物の組み合わせを試すことが可能です。

公式サイト:和楽庵

ハカマレンタルドットコム

出典:https://www.hakama-rental.com/

ポイント:ほかにはないオリジナルの袴が盛りだくさん!

ハカマレンタルドットコムでは定番の袴を中心にオリジナルの袴を用意。シック、モダン、エレガント、キュートから好きなスタイルを選べます。また袖の短い二尺袖から袖の長い中振袖も用意しているので、ほかの方とは違った袴をレンタルしたい方におすすめです。

公式サイト:ハカマレンタルドットコム

卒業時装

出典:https://www.haregi.com/

ポイント:フルセットレンタルで必要なものが全部揃う!

卒業時装では袴に必要なものが全て揃ったフルセットレンタルを提供しています。草履やブーツのみオプションアイテムとなっており、そのほかの小物は購入する必要がありません。別々に購入しなくて良いのでフルセットレンタルで袴が利用できます。

公式サイト:卒業時装

3.クオッタなら卒業式の袴も簡単にレンタルできる

袴を提供しているレンタルサービスのほかにも袴を借りる方法があります。それは弊社が提供しているクオッタというアプリの利用です。クオッタはユーザー同士がアイテムを貸し借りできるレンタルサービスです。

企業が運営しているレンタルサービスではなく、ユーザー同士でレンタルするので費用を安く抑えられます。少しでも安く袴を借りたいという方におすすめのサービスです。

またクオッタなら自分が使ってないアイテムを出品することで、ちょっとしたお小遣い稼ぎもできます。貸して借りてみんなが満足するクオッタをぜひ使ってみてください。

ダウンロード(iOSのみ):貸し借りアプリ-クオッタ

まとめ

卒後式の袴におすすめしたいレンタルサービスを紹介しました。レンタルで袴を利用すれば購入するよりも安く済みます。またクオッタならさらに安く袴を利用できるかもしれません。卒業式の袴に悩んでいる方は、本記事を参考に各種サービスを利用してみましょう。

すべての物をすべての人で使える世の中へ

今すぐアプリを
無料でダウンロード♪

アップルストアでダウンロード