ブログBlog

急な冠婚葬祭でピンチ!レンタルで礼服を借りられるおすすめサービス3選を比較!

冠婚葬祭の必須アイテムといえば礼服ですが、普段から用意していないと急な日程の際に対応できません。男性ならシンプルな礼服でも十分ですが、女性は礼服にも種類があるため大変ですよね。今回は急な冠婚葬祭でもすぐに利用できるレンタル礼服のおすすめサービスをまとめてみました。

1.レンタルなら礼服を購入しなくても大丈夫って本当?

急な冠婚葬祭で礼服が必要になったとき、万全な状態で準備している方は少ないです。「数年前に着てからクリーニングに出していない」「サイズが変わってしまったから着られるか不安」などどうすればいいか悩んでしまいますよね。

親戚や知人に礼服を借りる方法もありますが、必ずしもサイズがぴったりとは限りません。サイズの違う礼服はビシッと決まらないため、場所によっては失礼に当たることもあります。そこで今回おすすめしたいのがレンタル礼服です。

実はレンタル礼服サービスを使えば、自分のサイズにあった礼服がすぐに手に入ります。急な冠婚葬祭でピンチの方はレンタル礼服サービスを利用してすぐに礼服をレンタルしましょう。

2.レンタルで礼服を利用するならおすすめのサービス3選!

今回はレンタル礼服を利用する際におすすめのサービスを3つまとめてみました。各レンタルサービスの特徴をまとめたので、これから利用する方はぜひ参考にしてみてください。

礼服レンタル.com

出典:https://www.reifuku-rental.com/

ポイント:当日16時までの注文なら即日で発送!

礼服レンタル.comは当日16時までの注文なら即日で発送してくれます。急な冠婚葬祭で礼服が必要になった際に安心して注文可能です。

また幅広いサイズの礼服を用意しているのでどんな方でも問題なく自分にあった礼服が選べますよ。礼服が必要になったらまず礼服レンタル.comを確認しましょう。

公式サイト:礼服レンタル.com

RENCA(れんか)

出典:https://renca.jp/

ポイント:日本最大級の品揃えで自分にあった礼服が見つかる!

RENCAは着物、礼服、七五三などの衣装の貸し出しをしているレンタルサイト。レンタル商品の総数は54,000点を超えており、日本最大級の衣装レンタルサイトです。数ある礼服の中から選べるので確実に自分に合った礼服が手に入ります。

公式サイト:RENCA(れんか)

レンタルのやました

出典:https://www.rakuten.ne.jp/gold/y-rental/

ポイント:最短発送で4,800円から借りられる便利なサービス!

レンタルのやましたは急な冠婚葬祭にも対応できる最短発送を提供。16時までの注文なら即日発送なので安心して借りられます。

さらに最大3泊4日4,800円から礼服を提供しているのでお財布に優しいです。急遽、礼服が必要になったけどそこまでお金をかけたくない方におすすめです。

公式サイト:レンタルのやました

3.レンタルで礼服を借りるならクオッタもおすすめ!

レンタルで礼服を借りるなら専用サービスもいいですが、気軽に貸し借りができるアプリ・クオッタもおすすめです。弊社が提供しているクオッタは出品者から気軽に礼服を借りられます。クオッタからレンタルする最大のメリットは料金が安いこと。

クオッタで借りる場合は、専用の業者から借りるわけではなく、同じクオッタを利用しているユーザーから借りるので安く借りられます。しかも利用方法はとても簡単!

スマホにクオッタをインストールして、自分のサイズにあった礼服を出品している方を探すだけ。あとは出品者の詳細をよく読んでから礼服を借りましょう。レンタル礼服サービスよりも手軽に借りられるクオッタをこの機会に試してみてください。

ダウンロード(iOSのみ):貸し借りアプリ-クオッタ

まとめ

急な冠婚葬祭でもレンタルで礼服が借りられるサービスを紹介しました。現代ではレンタル礼服は一般化されているので問題なく借りられます。急に購入すると大きな出費になってしまうので、レンタル礼服で対応して問題を解決してみてください。

すべての物をすべての人で使える世の中へ

今すぐアプリを
無料でダウンロード♪

アップルストアでダウンロード