ブログBlog

これであなたも神絵師に!? ペンタブを借りてみよう!

 

 

「ペンタブ」という名前を聞いたことはありますか?

 

 

正しくはペンタブレットといい、ペン型の入力装置のことです。

レジでクレジットカードの署名をする機械に似ていますね。

あれもペンタブの制作会社が手掛けていたりします。

 

デジタルイラストのほとんどは、

ペンタブを用いて描かれているといっても過言ではありません。

 

 

ペンタブの最大の利点は「筆圧感知」です。

 

付属のペンを強く押し付ければ太く、力を抜けば細く描画が可能。

一定の太さで描きたいときは固定することもでき、

タッチ入力が可能なタイプはトラックパッドの代わりにもなる優れモノです。

 

絵を描かない人でも、お店のポップメッセージカード

ちょっとした画像編集など、手軽にサクサク作るのに重宝します。

紙と違っていくらでもやり直しが効くのもデジタルの利点ですね。

 

 

 

そんな便利なペンタブですが、価格帯は5,000~100,000円台と様々。

 

いきなり高額のものを購入するには勇気が要りますし、

安すぎて粗悪品に当たるのも嫌ですよね。

 

個人的には1万円前後なら安心できますが、

「ペンタブを使ってみたいけど、飽きたらどうしよう…」

「使いこなせなかったら買い損だよなぁ」

など、興味はあるものの手が出せない方は多いのではないでしょうか。

 

 

そんな方には「ペンタブのレンタル」がおすすめ!

弊社が提供する「クオッタ」で、

気軽にペンタブデビューしてみませんか?

 

出品中のペンタブ

出品されているペンタブの一部をご紹介します。

(画像クリックで出品ページにジャンプします)

 

※ご紹介する商品は全て記事作成時の情報を元に掲載しております。

タイミングによっては出品終了もしくは内容の変更がある場合がございます。

 

板タブ

液晶がついていないタイプで、PC画面を見ながら操作します。

レンタル日数 1泊〜365泊
送料 送料有料(着払)・返送有料(元払)
発送元 東京都
発送日の目安 1〜2日で発送
破損・紛失時の補償 負担費用あり(最大25,000円)
レンタル延滞料 200円/1泊
デポジット デポジットなし

 

液タブ

液晶画面と一体になったタイプで、描いているものを表示できます。

レンタル日数 10泊〜60泊
送料 送料無料・返送有料(元払)
発送元 長野県
発送日の目安 2〜3日で発送
破損・紛失時の補償 負担費用あり(最大35,000円)
レンタル延滞料 600円/1泊
デポジット デポジットなし

 

 

「初めて扱うから、壊してしまうかも」と心配される方も、

・接続ケーブル/差込口を丁寧に扱う

・重いものを乗せない

・落下させない

などに気を付ければ、初心者でも壊さずに使用できると思います。

 

もし万が一壊してしまった場合でも、

上記のように最大負担額は決まっています。

 

金額も借りられる日数も、出品する人によってさまざま。

ぜひ貴方のニーズに合ったものを見つけてください!

 

 

クオッタでできること

「クオッタ」は、個人間でモノの貸し借りができるアプリです。

洋服をはじめ、カメラ等の家電・アウトドア用品、

ベビー用品まで幅広いジャンルの商品が出品されています。

 

 

気になったことにチャレンジするなら在宅時間が延びた今がチャンス!

「クオッタ」をぜひご利用ください!

 

 

クオッタの使い方①~登録方法とレンタル時の注意点~

クオッタの使い方②~実際にレンタルしてみましょう~

クオッタの使い方③~出品方法を徹底解説します!~

 

公式サイト:クオッタ

ダウンロード(iOSのみ):貸し借りアプリ-クオッタ

すべての物を
すべての人で使える世の中へ

今すぐアプリを
無料でダウンロード♪

アップルストアでダウンロード