ブログBlog

レンタルでチャイルドシートを借りよう!安心安全のレンタルサービスを3選を徹底紹介!

赤ちゃんを乗せるためのチャイルドシートが必要だけど、たまにしか車に乗らないから買いたくはないという方は多いです。毎日子供を乗せるならチャイルドシートは必須ですが、そうでない方からするとチャイルドシートは高いですよね。

今回はレンタルでチャイルドシートが借りられるサービスを紹介。たまに車に乗る機会のある方はぜひ参考にしてみてください。

1.レンタルでチャイルドシートを借りるときのポイントは?

チャイルドシートをまともに購入するとそれなりの値段がします。毎日子供の送り迎えに使うなら購入した方がいいですが、そうでない場合は値段が気になってしまいますよね。中古のチャイルドシートもありますが安全の面を考えると悩む方も多いです。

そこでおすすめしたいのはレンタルのチャイルドシート。購入するよりも安い値段で借りられる上に、たくさんの人に貸しているため安全面もバッチリです。ただ借りる前に知っておきたいポイントがあります。

まずはお子様の体重と年齢です。チャイルドシートには適応体重と対象年齢が決まっています。大まかに種類が分かれていますが、実際に使ってみるとベルトが閉まらなかったり、座りにくかったりすることがあるので注意しましょう。体型が大きいお子様の場合はサービスに問い合わせてチャイルドシートを選んでください。

続いてお持ちの車にチャイルドシートが取り付けられるか確認しましょう。せっかくレンタルしたのにチャイルドシートが取り付けられないと、また送ってもらうための時間が必要になります。レンタルサービスではチャイルドシートがどの車種に対応しているか確認できるので、必ず確認した上でレンタルしましょう。

最後にチャイルドシートが届くまでの日数を確認してください。お出かけする日にチャイルドシートがなかったら出かけられません。どうしても必要な場合は数日前に届くようにしておくと、トラブルがあった場合も安心できます。以上のポイントを抑えながらレンタルでチャイルドシートを借りましょう。

2.レンタルでチャイルドシートが借りられるレンタルサービス3選!

続いてレンタルでチャイルドシートが借りられるサービスを紹介します。それぞれおすすめのポイントを紹介するので、自分にあったサービスでレンタルしてみてください。

Babyrenta

出典:http://babyrenta.com/

ポイント:元保育士・あかちゃんのプロが運営する信頼できるサービス!

Babyrentaは元保育士や赤ちゃんのプロが運営している安心安全のサービスです。全てのアイテムはプロ目線から選ばれているので、初めてチャイルドシートを借りる方も安心できます。

万が一、レンタルが気に入らなかった場合は全額返金保証も用意しています。初めてベビー用品をレンタルする方におすすめのサービスです。

公式サイト:Babyrenta

かしてネット

出典:https://www.kasite.net/

ポイント:幅広いベビー用品が手軽にレンタルできる!

かしてネットはチャイルドシートをはじめとして数多くのベビー用品を用意しています。チャイルドシート以外にも借りてみたいという方はかしてネットを利用しましょう。レンタル期間の長さで料金が割引されるサービスもあるので、長く安く借りたい方にもおすすめです。

公式サイト:かしてネット

べびーあいらんど

出典:http://www.baby-love-land.com/

ポイント:送料、回収料込みでお得な価格でレンタルできるサービス!

べびーあいらんどは送料や回収料込みでレンタルできるサービスです。一部地域を除いて各種手数料が含まれた料金なので安心して借りられます。またレンタルしたいチャイルドシートがない場合は電話で返却予定日を確認できるのでぜひ利用してみてください。

公式サイト:べびーあいらんど

3.クオッタならお得にチャイルドシートがレンタルできる?!

弊社が提供している貸し借りサービス・クオッタを利用すれば、チャイルドシートをお得にレンタルできます。クオッタはユーザー同士でアイテムをレンタルする新しいサービスです。

これまで業者が運営するレンタルサービスでは料金が高いことがネックでしたが、クオッタはユーザー自身が出品する料金を決められます。

さらにクオッタなら出品側で稼ぐことも可能です。使わなくなったチャイルドシートがある方はちょっとしたお小遣い稼ぎもできてしまいます。貸す方も借りる方も得するクオッタを一度使ってみてはいかがでしょうか?

ダウンロード(iOSのみ):貸し借りアプリ-クオッタ

まとめ

レンタルでチャイルドシートを借りる際のポイントやおすすめのサービスを紹介しました。レンタルサービスでチャイルドシートを借りればお得に使えます。さらに安く借りたいなら弊社が提供しているクオッタを利用してみてください。

すべての物をすべての人で使える世の中へ

今すぐアプリを
無料でダウンロード♪

アップルストアでダウンロード