ブログBlog

夏のイベントに最適!クオッタでレンタルできるおすすめ商品6選

 

もうすぐ夏休み!家族や友人と今年はどこへ行こうか、そろそろ予定を考え始めているころではないでしょうか。

BBQや花火大会、海水浴など、この時期ならではの楽しいイベントが盛りだくさんです。

クオッタには、夏のイベントにあるとうれしいアイテムが多数出品されています。

今回はその中からいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

 

夏のイベント別!クオッタのおすすめレンタル商品

 

海水浴・プール編

・SUP(スタンドアップパドルボード)

ボードの上に立って乗って自分のペースでゆっくりと海上をクルージングしたり、ヨガや釣りをしたり、お好きな使い方で海を楽しめるアイテムです。ボードといっても付属の空気入れを使って使用前に膨らませるため、サーフボードのように車の上に乗せないと運べないような重量のあるアイテムではありません。大型のリュックに収まる程度のサイズ感なので、電車で移動する場合にも持ち運びができます。

 

・防水カメラ

シュノーケリングやダイビングなど、マリンアクティビティを楽しむ予定があるなら防水カメラを持参してはいかがでしょうか。ビニール製の防水ケースにスマホを入れて水中写真を撮影することもできますが、高性能な防水カメラには水中モード機能が備わっている機種もあるため、スマホより美しい写真を撮影できます。

 

 

キャンプ・BBQ編

・テント

キャンプのときはもちろんのこと、真夏の炎天下でのBBQにもテントは大活躍です。小さなお子さんや高齢者を連れていくなら、直射日光を遮るだけでなく、横になって休憩したり赤ちゃんのおむつ替えをしたりするときにも役に立ちます。フルクローズタイプやモスキートネット(蚊帳)を持参すれば、日よけだけでなく虫除け対策にもなります。

 

・折りたたみ自転車

車でキャンプ場やBBQへでかけるなら、ぜひ折りたたみ自転車も持っていきましょう。大自然の中をサイクリングしたり、すぐ近くに売店やコンビニがあるならわざわざ車を走らせずに目的地へ行ったりすることができます。

 

・アウトドアワゴン(キャリー)

駐車場が近くにある場合でも、キャンプやBBQに必要なたくさんの荷物を運ぶとなると、何往復もしなければならないことがあります。そんなとき、一度にたくさんの荷物を入れて運べるアウトドアワゴンがあると便利です。車輪がついているので女性や子供でも荷物をラクに運ぶことができます。

 

 

花火大会・夏祭り編

・浴衣

夏休みシーズンはいろいろな場所で花火大会が開催されます。浴衣を持っていたとしても、いつも同じ浴衣姿で写真に写っていませんか?レンタルなら気軽にいつもと違う雰囲気の浴衣を着てでかけられるので、今年はいつもと違った雰囲気の浴衣をレンタルしておでかけしてはいかがでしょうか。

 

 

格安でレンタルするならクオッタで決まり!

夏のイベントをさらに楽しく&快適にするためのアイテムをご紹介しました。

この記事で紹介したアイテムはすべてクオッタでレンタルすることができます。

レンタル料金は、個人同士で貸し借りできるクオッタならではの安さです!

ぜひアプリを無料ダウンロードしてお目当ての商品をチェックしてみてくださいね☆

 

公式サイト:クオッタ

ダウンロード(iOSのみ):貸し借りアプリ-クオッタ

 

すべての物をすべての人で使える世の中へ

今すぐアプリを
無料でダウンロード♪

アップルストアでダウンロード