ブログBlog

バンドマンに朗報!クオッタなら楽器も格安レンタルできます☆

 

これからギターを始めたいけれど続けられるか迷っている方、すでに持っているけれど壊れて修理に出している方、学校の文化祭や社内イベントで活用したい方、クオッタならどんな方でも楽器を気軽に格安でレンタルできます。現在クオッタに出品されている楽器や周辺機器の中からいくつかピックアップしてご紹介します。

 

(ここでご紹介する楽器・機材は、ご覧いただくタイミングによっては、すでに出品が取り下げられていることもございます。ご了承ください。)

クオッタに出品されている楽器・周辺機器

楽器編

ギター

現在楽器の中でもっとも多く出品されているのがギターです。エレクトリックギターもアコースティックギターも両方出品揃っているので、バンド活動をしたい方も弾き語りをしたい方もぜひ一度ご覧ください♪

サックス

これからなにか楽器をはじめたいと思っている大人の方、サックスなんていかがでしょうか?サックスはジャズだけでなく、クラシックやR&B、ポップスなど、多くのジャンルで活躍できる楽器です。近所に音楽スタジオがなくても、防音設備のあるカラオケ店へ持ち込んで練習することもできます。

キーボード

こちらは自宅での曲作りや練習などに使えるキーボードが出品されています。自動伴奏機能もついているので、子供の練習用として活用しても◎

 

機材編

エフェクター

エレキギターの音色作りに欠かせないエフェクター。現在クオッタではディレイが多く出品されています。そのほか、アコースティックギターやエレクトリックオルガンの音色に変換する機種もレンタル可能です。

MTR(マルチトラックレコーダー)

ヴォーカル・ギター・ベース・ドラムなど、それぞれの楽器の音を録音して編集するための機材です。デモやCDを高音質で制作するために使います。

コンデンサーマイク

ヴォーカルの歌声をキレイな音で録音したいときに使うマイクです。上記のMTRと一緒に使えば、学校など音楽スタジオ以外の場所でも録音環境が整います。

 

こんな楽器・周辺機器の出品を大募集中!!!

現状、ギターやその周辺機器以外の楽器はあまり出品されていない状態です。レンタルしたい楽器があるのにクオッタで見つけられなかったという方、本当に申し訳ございません・・・。

 

ベースやドラムセット、管楽器など、使っていない楽器をお持ちの方は、ぜひクオッタでレンタルに出しませんか?中古楽器として売ってしまうより、レンタル品として長期的に貸し出す方が、あなたの手元に入ってくるお金は多くなるかもしれません。

 

今なら品薄の状態なのでレンタルを希望している方の目にとまりやすく、はじめてでも成約につながりやすいはずです。ぜひあなたの出品をお待ちしております!

 

クオッタはこちらから↓

公式サイト:クオッタ

ダウンロード(iOSのみ):貸し借りアプリ-クオッタ

すべての物をすべての人で使える世の中へ

今すぐアプリを
無料でダウンロード♪

アップルストアでダウンロード