ブログBlog

初心者必見!はじめての出品におすすめな商品5選

 

これからクオッタを使ってみようかなと思ってくださっているそこのあなた、どうもありがとうございます!

個人ユーザー同士で貸し借りができるクオッタでは、フリマアプリやネットオークションとは少し違うカテゴリーの商品に人気が集まっています。あなたのクオッタデビューがスムーズに進むように、はじめての出品にピッタリなおすすめアイテムをご紹介します。

 

【必読】出品する前に絶対に知っておきたいこと

クオッタでは、本やCD・DVD、ゲームソフト(本体はOK)など、著作権法で保護されている商品は出品することができません。フリマアプリなどでは初めての出品に最適な商品ですが、これらをクオッタで出品することは法令違反に該当します。その他の出品できない商品については、こちらのページをご覧ください。

 

はじめてでも出品しやすい商品リスト

これからクオッタを使ってみたいと思っている方のために、なるべくすでに家にありそうなアイテムに限定して、実際にクオッタで需要のある商品をご紹介します。

ノートパソコン

日常的にパソコンを使う仕事をしている人でも、プライベートではスマホやタブレットしか使わないという方も多いのではないでしょうか?最近では小学生へのプログラミング教育の必修化に向けて、パソコンの持参が必須のプログラミング教室やイベントが続々と開講されています。スマホやタブレットがメインの世代でも、こうしてパソコンの需要は増え続けているのです。持ち運びしいやすいモバイルPCも◎

 

美容家電

美顔器やフェイスローラーなど、今はもう使っていないけれどまだ十分に使用できる美容家電はありませんか?ダイエットやエクササイズグッズなど、美容に関心の高い女性向けのアイテムもおすすめです。取扱説明書とアダプターも揃っていればGOOD!

 

スーツケース

旅行や出張のとき以外は物置で眠っていることが多いスーツケース。購入してもお出かけ時以外は使わずにしまっておくことになったり、置き場所に困ったりすることを考えれば、必要なときにレンタルする方が便利なうえに安上がりになることも。そのため需要も多く、初めての出品でも成約につながりやすいアイテムです。

 

冠婚葬祭用の礼服

イベント時に急に必要になる冠婚葬祭用の礼服は、はじめてのレンタルにとくにおすすめのアイテムです。大きい商品や重い商品は、ほとんどの場合それに比例して送料も高くなってしまいますが、衣類は標準的なサイズの箱や紙袋で郵送できるため、貸し主にとっても借主にとっても利用しやすいアイテムです。とくに小学生以下の子供の場合は成長が早く、礼服を購入してもすぐに着れなくなってしまうため、レンタルの需要は高めです。

 

デジカメ・ビデオカメラ

スマホで写真やビデオを撮る機会が増え、デジカメやビデオカメラの出番はすっかり減ってしまってはいませんか?それでも、旅先でスマホの充電が切れたときのためにデジカメも持っていきたいとか、スマホのビデオではズーム撮影がキレイに撮れないからビデオをレンタルしたいなど、デジカメやビデオカメラを必要としている人はまだまだいます。防水カメラや防塵カメラなど、プラスアルファの機能が付いている機種ならなお◎ イベントで楽しめるチェキなどもおすすめです。

 

まとめ

家の中に眠っている可能性の高い商品の中から、クオッタでのはじめての出品にピッタリのアイテムをいくつかピックアップしました。実際に出品するときには、往復送料を無料にするのか、それとも有料にするのか、片道分だけ無料にするのかなど、取引にかかるすべての経費を考慮してマイナスにならないように価格を設定しましょう。ぜひ、あなたの初出品を楽しみにお待ちしております!

 

公式サイト:クオッタ

ダウンロード(iOSのみ):貸し借りアプリ-クオッタ

 

すべての物をすべての人で使える世の中へ

今すぐアプリを
無料でダウンロード♪

アップルストアでダウンロード