メルカリの商材(商品)を仕入れるなら

ブログはじめました

クオッタの管理人がブログをはじめます。

管理人は実はメルカリを愛用しています。

ネットショップ運営やフリマアプリで培ったノウハウをこのブログで発信していきます。

さて今回の私が出品した紹介商品はこちら。

「天体望遠鏡」

 

Amazonで購入して、1度使って用済みになった為すぐ販売しました。

購入金額は3890円。そしてメルカリで販売した価格もナント同じ3890円。

1度使ってたUSEDでも新品と同じ価格でも即売れするメルカリの販売力はすごい。

上手くやれば、Amazonで買った物に利ざやをのせて販売することも出来そうです。

でもAmazonの商品を転売するのもどうかなーとも思いますね。

せめて、ヤフオクやフリマアプリで仕入れてメルカリで転売の方が良さそうですね。

転売するなら単価の高いブランド物がオススメ。

こちらまた特集組んでみたいと思いますが、ブランドの転売で儲けている話をよく聞きます。

難ありのブランドバッグを買い、自分で修理して高くで売るなどもしている人もいる様です。

ブランド物をよく熟知している女性にオススメですね。

メルカリ商材を仕入れるなら

本格的に商品の仕入れをするなら海外から仕入れるのが良いではないでしょうか。
ただ、個人輸入は色々と大変そう。
そこで簡単に仕入れることができるのがAliExpress

AliExpreeeは中国のアリババが運営する海外向けのECサイト。
安い物がたくさんあるので、まだ日本に出回ってなく売れそうな商品が眠っていると思います。

中国ならではのコピー品も多いと思うので注意して下さい。

 

仕入れが面倒なら貸し借りアプリ「クオッタ」


最後に貸し借りアプリを「クオッタ」をご紹介。
クオッタはユーザー間でモノを貸し借り出来るアプリ。
使っていないモノを貸し出すことでお金を稼げます。

フリマアプリと違い、同じ商品を繰り返し貸し出すので仕入れ不要で稼げます!

ダウンロード(iOSのみ):貸し借りアプリ-クオッタ

まとめ

今回は商材の仕入れを中心にブログを書きました。

まだまだブログ慣れしていませんが、コツコツ書いていこうと思います。