カメラの高級レンズはレンタルで賢く利用!今すぐ借りられるサービスを紹介

カメラ本体も高いのにレンズにこだわってしまうと多額の費用がかかりますよね。もし高級レンズを使いたいなら一時的なレンタルがおすすめです。

そこで今回おすすめしたいのが高級レンズのレンタルサービス。今すぐ借りられるサービスを紹介するので、レンズが必要な方はぜひ参考にしてください。

1.カメラの高級レンズはレンタルサービスで利用した方がいい?

カメラ本体と共に撮影の品質を上げるために利用したいのがレンズです。一眼レフやコンデジに装着できる広角レンズや望遠レンズを使えば撮影の幅が広がります。カメラ初心者を脱したいならレンズの利用は必須要素です。

ただでさえ高い一眼レフを買った後にレンズも買うのは大変ですよね。特に機能が優れた高級レンズは高いのでいきなり買うのは躊躇します。そこで利用したいのは高級レンズのレンタルサービスです。

カメラの高級レンズは状況に応じてスポット的に借りた方がお得になります。そこで今回はカメラの高級レンズを借りられるレンタルサービスを紹介します。

2.カメラの高級レンズが借りられるレンタルサービスを紹介

それではカメラの高級レンズが借りられるレンタルサービスを紹介します。それぞれ最安の料金と簡単な特徴をまとめたので参考にしてください。

Rentio

出典:https://www.rentio.jp/

【料金】

最安:3泊4日〜 2,480円

Rentioでは2018年9月時点で138件の一眼レンズを扱っています。CanonやNikon、Olympusなど有名なブランドが揃っているので選びやすいです。

最安は3泊4日 2,480円から。送料無料で最短当日出荷されるので、すぐに手元にレンズが届きます。返却はコンビニでもできる手軽さ。とりあえず高級レンズを使いたい方はRentioを利用しましょう。

公式サイト:Rentio

ビデオエイペックス

出典:https://www.v-apex.co.jp/

【料金】

最安:1日〜 1,120円

レンズのレンタルサービスの中でも幅広い品揃えが魅力的なビデオエイペックス。主要ブランドのあらゆるレンズが揃えており、最安は1日1,120円から。

入会金や年会費は発生せず、ネットで簡単に予約して手続きできます。宅配されるレンズはすべて前日に届くので、実質1日分多く使えるのでお得です。

公式サイト:ビデオエイペックス

レンタルステーション

出典:http://www.rental-station.jp/

【料金】

最安:0泊1日〜 600円

レンタルステーションではNikonとCanonの品揃えが豊富です。最短0泊1日から借りることができ、最長は4泊5日。

すべてのレンズにはスタッフが撮影したサンプル写真が付いているので、レンズの特徴が分かりやすいです。借りたいレンズが決まっている方はレンタルステーションを利用して高級レンズを借りましょう。

公式サイト:レンタルステーション

3.クオッタならカメラの高級レンズが安くレンタルできる!

カメラのレンズの中にはレンタルサービスでも高いレンズがありますよね。そんなときは弊社が提供する貸し借りアプリ・クオッタがおすすめです。

クオッタはユーザー同士でアイテムを貸し借りできるシェアリングアプリ。アイテムの価格はユーザーが決めるので、レンタルサービスよりも安く借りられることが多いです。

例えばCanonのレンズが数百円で借りられることもあります。さらに一眼レフやコンデジも数百円程度から出品されているので、カメラとレンズを合わせて1,000円以下で借りられます。

少しでも安くカメラのレンズを借りたいならクオッタでお得なレンズをレンタルしてみてはいかがでしょうか?

公式サイト:クオッタ

ダウンロード(iOSのみ):貸し借りアプリ-クオッタ

まとめ

カメラの高級レンズを借りられるレンタルサービスを紹介しました。レンタルサービスを利用すればスポット的にカメラがレンタルできます。

またレンタルサービスよりも安く借りたいならクオッタがおすすめです。まずはアプリをダウンロードしてどんなレンズが出品されているか確認してみましょう。