ブログBlog

一眼レフを気軽にレンタル!カメラを借りられるオススメのサイト3選!

インスタグラムを使っていると写真に興味が出てくる方は多いはず。ただ一眼レフカメラを調べてみると意外と高いですよね。そこで気軽にカメラを使いたい方におすすめなのがカメラのレンタルサービスです。

実は初心者でもさまざまなカメラを借りれます。今回は一眼レフを気軽にレンタルできるカメラレンタルサービス3選を紹介します。

1.一眼レフカメラをレンタルするメリットは?

一眼レフカメラをレンタルする最大のメリットは料金の安さ。Nikon(ニコン)やRicoh(リコー)など大手メーカーの一眼レフを購入すると、10万円前後の費用がかかります。普段からカメラを使っている方なら高くても納得できますが、そこまで使わない方にとっては高く感じますね。

カメラレンタルサービスを使えば、10分の1程度の料金で一眼レフをレンタルできます。そこまで利用しない方や試しに使いたい方におすすめです。

また普段からカメラを使う方にとっても試しに使えるレンタルサービスは最適。最新のカメラを借りて買うかどうかの判断に使うのは賢い選択肢のひとつです。

カメラレンタルサービスごとに特徴や料金が違うので、本記事でどのようなサービスがあるか確認してから一眼レフを借りるか検討してください。

2.一眼レフカメラを借りられるレンタルサービス3選!

それでは一眼レフカメラを借りられるカメラレンタルサービスを紹介していきます。ここでレンタルサービスごとの特徴を確認してください。

Rentio

出典:https://www.rentio.jp/

ポイント:初めてのカメラレンタルでも安心の仕組みで借りられる!

Rentioは初めてカメラレンタルする方におすすめなサービスです。レンタルというと破損や故障が心配になりますよね。Rentioは有料の保険オプションは用意されておらず、万が一壊れた場合は修理費がかかります。

この修理費は最大で2,000円と高くありません。初めてでも破損や故障を恐れずに利用できます。カメラレンタルの標準期間は3泊4日なので思う存分使うことができますよ!

公式サイト:Rentio

ビデオエイペックス

出典:https://www.apex106.com/

ポイント:1日お得に使える前日着サービスで思う存分楽しめる!

ビデオエイペックスはカメラをはじめとする映像機器や音響機器のレンタルサービスです。即日レンタル可能ですぐにカメラが手に入ります。中でも注目したいのは前日着サービス。

発送レンタルは2泊3日3,000円以上から利用でき、送料無料で前日にカメラを届けてくれます。実質1日プラスして使えるので、よりカメラを楽しむことが可能です。初めてカメラを使う方はもちろん、試しに使いたい方にもおすすめのサービスになっています。

公式サイト:ビデオエイペックス

レンタルカメラショップ

出典:http://www.rentalcamera.co.jp/index.html

ポイント:レンタル中の故障でも負担0円で安心して使える!

レンタルカメラショップはその名の通りカメラを中心にレンタルできるサービスです。レンタルサービスの中でも珍しいメリットを用意しており、故障した場合の負担はなんと0円!悪質な破損でない限り故障時の負担は0円となります。

一眼レフの品揃えは最新のものは少ないですが、使いやすい定番モデルが豊富なので、とにかくリスクフリーで借りたい方におすすめのサービスです。

公式サイト:レンタルカメラショップ

3.一眼レフカメラをレンタルするクオッタがおすすめ!

一眼レフをより手軽にレンタルしたいなら弊社が提供しているクオッタがおすすめです。クオッタはユーザー同士でアイテムをシェアできるサービス。ほかのレンタルサービスに比べるとより気軽にアイテムを借りられてしまいます。

アイテムのレンタル料は全てユーザーが決めているので、アイテムによっては通常よりも安く借りれることもあります。クオッタなら一眼レフカメラが1,000円程度から借りられます。カメラによっては数百円程度から出品されていることもありとにかく安いです。

借りる方も貸す方もお得なレンタルサービス・クオッタを使って一眼レフを気軽にレンタルしましょう。詳しくクオッタについて知りたい方は下記のリンクから公式サイトを確認、アプリをダウンロードしてみてください!

公式サイト:クオッタ

ダウンロード(iOSのみ):貸し借りアプリ-クオッタ

まとめ

一眼レフを気軽にレンタルできるサービスを紹介しました。これから一眼レフのレンタルを検討している方は本記事を参考にレンタルサービスを決めてみてください。

またより手軽にレンタルしたい方はクオッタがおすすめです。フリマアプリのような形で手軽に借りられるクオッタで一眼レフをレンタルしましょう。

すべての物を
すべての人が使える世の中へ

今すぐアプリを
無料でダウンロード♪

アップルストアでダウンロード